2018.05.14

ハーブを育てて美味しくいただこう♪ ハーブ×乗馬コラボイベント開催のお知らせ!

こんにちは。Iターン・自然大好きスタッフのロールです。

新緑がきれいな季節になってきましたね。
三沢ホースパークでは、5月27日(日)に、「ハーブの寄せ植え教室&体験乗馬」を開催します。

寄せ植えするハーブは、なんと、食べられるハーブ! 数種類の苗の中からお好きなものを選んでオリジナルポットに植え替えた後は、ご自宅で育てて、お料理に使えます♪
植え替えるハーブは、おいらせ町にあるハーブ農園CONSE FARMで、農薬や化学合成肥料を一切使用せず、植え込みから収穫まで全て手作業で生産されたハーブ。農園主の赤石英二さんが、植え替えの楽しさや、栽培ポイントをレクチャーしてくださいます。


ポットに植え替えたハーブは、あなただけのオリジナル☆


フレッシュハーブサラダも美味しいですよ

ハーブの寄せ植えの後は、馬たちとのふれあいが待っています。
引き馬または15分のプチレッスンで、乗馬を体験してみましょう。(引き馬とプチレッスンはどちらかお選びいただけます。)

引き馬は、馬場の柵の中を一周歩きます。スタッフが横について歩くので、初心者の方でも大丈夫!小さなお子様や障害のある方でも安心して体験していただけます。

15分プチレッスンは、自分で手綱を持ちながら馬場の中を歩きます。スタッフがリードを持って横について歩くので、初めて馬に乗る方でも馬とのふれあいを楽しみながら体験していただけます。通常メニューにはなく、この日だけの特別な体験です。

イベントの詳細はこちら →☆★5/27 ハーブの寄せ植え教室&体験乗馬★☆

ハーブの植え替えを楽しみ、乗馬で馬とふれあい、ご自宅でハーブを美味しくいただく♪ 3つの楽しみが味わえるスペシャルイベント。お子様とのご参加も大歓迎です!! ただいま、参加申込み受付中です!

【お問合わせ・お申込み】
三沢ホースパーク
Tel:070-2013-7409 (9:00〜17:00)
Mail:mhp@zais.co.jp
Facebook:Misawa Horse Park

(ロール)