2017.06.14

ワイピオ渓谷トレッキング

大自然・ワイピオホーストレッキング

マウイ島、ハワイ島を周ったついでに、「ハワイ島行き当たりばったりの旅inワイピオ」をしてきました。

ここからが長い・・・

ここのトレッキングでは、初心者は駆け足はしないでください。とアナウンスしているとの事。

プロテクターとヘルメットは無しで、過去事故は無いそうです。

ワイピオ渓谷のガイドさん。ナイスガイ。

面白かったのは、野生の馬を捕まえてきて調教し、そのまま活用しているそうで、すぐ近くに古代から続く森もあるし、森を抜けると滝があり、滝つぼで泳いだりできるし、渓谷から海にのぞむ渓流は流れが緩やかでカヌーもできるし、1か月くらい長期滞在しても全然あきなそう。
波が高く、サーフィンにも向かないからシュノーケリングや漁には向かないかも。

自由な空気での乗馬、かなり楽しかったです。

早く初心者脱却しないと。(三沢ホースパーク 浄法寺)