2019.05.13

『三沢ビーチライディング 〜海岸乗馬〜』を行いました!

みなさんこんにちは!
GWの10連休、皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

三沢ホースパークでは、初めての試みとして5月5日(日)に
『三沢ビーチライディング 〜海岸乗馬〜』を行いました!

お陰さまをもって、午前・午後ともに予約は満員御礼!
天気◎!ロケーション◎!の最高の乗馬イベントとなりました!

まずはこのロケーション

どこまでも続く太平洋と海岸の白い波に沿って
心地良いさざ波を聴きながらの乗馬は至高のひと時です。
当日は雲一つない透き通るような青空のもと、まずは大事な馬との心合わせ。


午前の部は<経験者向け>
オルフェ、アナ、ジュディとともに海岸乗馬スタート!
さすが経験者の皆さんだけあって、さっそく3人&3頭揃って砂浜をライディング!

 
さすがに馬の足の速さにはついていけないカメラマン。。

遠くから駈歩で駆け戻ってくる様子を逃すまいとシャッターを切ります。

 


砂を蹴って走る様子は本当に迫力がありますね!

 

好奇心旺盛なジュディは波打ち際も怖くありません。


次は波しぶきをあげながら走るのも見れちゃうかも!?
まさに「暴れん坊将軍」ですね!

 

続いて午後の部、こちらは<ビギナー向け>なので、初心者でも安心です。

手綱操作などのレッスンを行ってから、出発です。

午後はお日様も高く上がりポカポカ陽気。


ゆっくりと太平洋を眺めながら海岸乗馬を楽しみました。

最後に頑張ってくれた馬たちに、ご褒美の干し草をたっぷりと。
海風にあたってミネラルが含まれた干し草はいつもよりちょっと美味しい?みたいです^^

 

ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!
ステキな思い出として残りますように。