2019.05.13

春の国際交流ポットラックパーティ(Spring Pot Luck Party)開催しました!

GWの真っただ中、5月3日(金)に、ここ三沢ならではの楽しいイベント
『春の国際交流ポットラックパーティ』を開催しました♪

みなさん、〝POT LUCK”ってご存知ですか?
Pot(ポット)=鍋
Luck(ラック)=運
つまり、「みんなで鍋(料理)を持ち寄るから、どんな料理がくるかはお楽しみ♪」という意味で、アメリカでは特によく行われるパーティーです。

当日、どんなお料理が集まるかドキドキワクワク…だんだんと参加者が集まり、お料理が並び始めます。

スタート時になると、なんと30名以上の参加者がホースパークに集まりました!

参加者の中には、日本人、アメリカ人、小さいお子さんから大人の方、そしてわんちゃんも来てくれていました♪

パーティーの始まりは、皆さんが持ってきてくださったお料理を、『英語』を交えて紹介していただきました!

日本人のみなさん、英語が本当にお上手でびっくり!

ログハウス前の長~いテーブルに並べられたお料理、みなさんの思いが通じ合ってかひとつも被ることなく、AMERICANなものからJAPANESEなものまで、たくさんの逸品がならびました。

Buffet(ビュッフェ)スタイルで自由にとりわけ、ランチSTART☆

 

芝生にPICNICシートを敷いて食べたり、BBQでジュージュー焼きながら食べたり、こちらのテーブルではお食事しながらENGLISHが飛び交っています☆
 

どれも本当に美味しくて箸がとまりません!
お腹がいっぱいになったあとは、
デザートを堪能する方、のんびり会話を楽しむ方、お馬さんたちと触れ合う方…
それぞれがのんびりとした午後のひと時を過ごされていました^^

参加者の皆さんからは、
「またやってほしい」「国際交流できて楽しかった」「家族で楽しめるGWぴったりの企画だった」など、嬉しい感想をたくさんいただきました♪

皆さん、お越しいただきありがとうございました!
また、楽しいイベントを企画して皆さまにお届けしたいと思います^^