2018.01.28

食×馬コラボイベントを開催しました!

こんにちは。Iターン・自然好きスタッフのロールです。

1月27日(土)、三沢ホースパーク コラボイベント第1弾 『薪ストーブとダッチオーブンを使ったお料理教室&はじめての乗馬教室』を行いました。


県内外からお越しになった参加者のみなさんと、なぎさなおこ先生(左手前)

まずは、「食」。
なぎさなおこ先生による、料理教室からスタート!
今回作ったのは、てごねパン&焼きリンゴです。

パン生地は材料を合わせてこね、形を整えて発酵させます。
焼きリンゴは、リンゴの上部を削り、バターやレーズンなどをのせてダッチオーブンの中に入れました。
この後、手ごねパンは棒に巻いてBBQコンロの上で焼き、焼きリンゴは薪ストーブで焼くだけです!

手ごねパンの発酵&焼きリンゴが焼けるのを待つ間は、「馬」の出番です。
今回はショートタイムでしたが、みなさんに乗馬体験をしていただきました。
乗馬は初めてという方は、最初は緊張の面持ちでしたが、少しずつ表情が柔らかくなり、下馬の頃には「楽しかったー!」とおっしゃっていました。

乗馬の後は、お待ちかねの実食タイム。
BBQコンロで棒パンを焼きながら、なぎさなおこ先生の特製スープ&カレーをいただきました。

焼きリンゴもとーっても美味しく焼きあがりました♪

美味しくて楽しいコラボ企画第1弾。みなさんの笑顔に包まれて無事終了しました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

食×乗馬のコラボイベント第2弾を、3月31日(土)、4月1日(日)に開催予定です。
詳細につきましては、決まり次第、お知らせいたします。

(ロール)