2018.01.30

乗馬 バイアスロン&ファットバイクツアー

こんにちは。Iターン・自然好きスタッフのロールです。

今日は東京からお客様がいらっしゃり、「冬の乗馬バイアスロンツアー」にご参加いただきました。

冬の乗馬バイアスロンツアーは、乗馬とスノートレッキングを体験するプログラムで、湖畔の森の中を馬で歩いた後、スノーシューを履いて森の中を歩きます。

真っ白に雪化粧した森は、それまでとは別世界にいるような風景が楽しめ、冬限定の体験です。

乗馬の到着ポイントに着くと、上空に大きな鳥が飛んでいるのが見えました。


もしやオオワシ?!

ここから、スノーシューを履いてスノートレッキングへ。
ガイドは小川原湖自然楽校代表の相馬さん。津軽弁も混えたトークで森と小川原湖の魅力を案内してくれます。


木々の間から小川原湖が見えます!


森の中では、、上、下、前、横と、色々なところに面白い発見があります。

森から小川原湖へ出た後、凍っている湖上でファットバイク体験もしていただきました!!


氷の上にはうっすらと雪が積もっています。恐る恐るペダルを踏み込んで漕ぎだします。


冬の小川原湖といえば八甲田から吹き降ろしてくる西風!
今日は一段と激しく、地吹雪ライドでした。

冬の森の乗馬、スノートレッキング、結氷した湖上でのファットバイク、どれも冬限定の今だけ、ここだけの体験です。ぜひ体験しにいらしてください♪

(ロール)