2018.04.25

乗馬×サイクリングのバイアスロン

こんにちは。Iターン・自然大好きスタッフのロールです。
良いお天気に恵まれた先週末、今季初の乗馬×サイクリングのバイアスロンツアーを実施しました。
お客様は東京と神奈川からお越しになった、Sさん御一行様。湖畔トレイルに何度も来てくださっている常連さんで、この日の目的ももちろん乗馬!プラス、サイクリングもしてみよう♪ということでご参加くださいました。

乗馬チームとサイクリングチームに分かれてホースパークを出発し、湖畔の広場での合流を目指します。

サイクリングチームはホースパークを出て、谷地頭地区を北上。
畑の間の真っ直ぐな道路では、ペダルを漕ぐ足も軽快です♪

湖畔の森ではファットバイクの本領発揮!
漕ぐのに疲れたら、鳥たちの声を聞きながらちょっぴり休憩するのも気持ち良いです。

ようやくコースの最高地点へ。小川原湖を臨むビューポイントから下を見ると、先に到着していた乗馬チームを発見!
「おーーーい!」と手を振ってみると・・・『おーい!』 あ、気が付いたー(^^)

湖畔の広場はもう目の前!というところで、山菜を採っていた地元のお母さんたちと出会いました。『何を採っているんですか?』 『コゴミだよ〜』 こんな出会い・ふれあいもサイクリングの楽しみの一つです。

湖畔の広場に到着し、乗馬チームと合流。
広い原っぱで馬と戯れたり、寝転がったり♪思い思いの時間を過ごしながら、道中で採ってきた《クロモジ》でティータイム♪ クロモジティーは香りも良くて好評です。

ゆっくり湖畔時間を過ごしたら、馬とファットバイクを乗り換えて、ホースパークに戻ります。


今度は馬。あ〜楽チン♪(笑)


久しぶりの自転車にちょっぴり不安そうだったTさんも、少し走ると慣れてきたご様子。


ホースパークに着く頃には余裕の表情でした。 『楽しかったー!』その笑顔と言葉が何よりの嬉しさです(^^)Sさん、Yさん、Tさん、ご参加いただき、ありがとうございました!!

まもなく、新緑と春の陽気が気持ち良い季節を迎え、湖畔の森での乗馬×サイクリングは、まさにベストシーズンです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※ツアーの詳細は、三沢ホースパークウェブサイトをご覧ください。
《季節限定・乗馬+プレミアムアクティビティ》
https://misawa-horse-park.com/experience_category/premium/

(ロール)