2017.09.26

馬とカヌーで移動を楽しむ

馬とカヌーの草原ランチプラン、リリース

先日ブログで紹介した、馬とカヌー・サイクリングのトライアスロンですが、商品としてリリースしました!乗馬とカヌープランはこちら
このプランは、自然の循環の中に身を置くために「化石燃料、エンジンを使わない」移動をまずは体験してみよう、と企画したもので、今後は炭焼きや竹細工、農業や採集、昔ながらの料理方や保存食文化の継承にまで体験を広げる予定です。

プランリリース後初めてのお客様は、旅しながら働くスタイルを模索する方々。普段は都会がメインフィールドなのですが、自然遊びと効率的なリモートワークの相乗効果でかなり楽しかった様子。

いい笑顔。小川原湖のカヌーは足がつく深さなので安心。

カヌー初心者の方もいらっしゃいましたが、地元ネイチャーガイドの協力もあり安全にゴールまでたどり着けました。

蒲の森を抜けて。

草原ランチ

乗馬をしてからカヌーするチームと、カヌーをしてから乗馬のチームに分かれますが、ランデブーポイントの草原では一緒にランチを頂きます。ハーブティーと、地元の旬の食材でおもてなし。

満足度が高かった草原ランチ

乗馬初めての方でも手綱操作や乗り降りを学べます

乗馬は3人全員が初体験でしたが、草原で練習し、森と畑を抜け、ホーストレッキングまで行いました。

カヌー、草原ランチ、最後はホーストレッキング!

コースは湖、畑、森など多様な環境を楽しめます

狭い柵で練習ばかりではなく、たまには大自然の中、里山の広ーいフィールドで乗馬しませんか?

三沢市でお待ちしております。 (三沢ホースパーク 浄法寺)