2017.08.07

馬とカヌー、サイクリングのトライアスロン

トライアスロンと言えば、鉄人のイメージがあり実際ハードなスポーツだと思います。

100Kmから200Km以上の距離をモーターを使わずに自分の力で移動するわけですから、相当のトレーニングと準備が必要です。

そこで、もっと気軽に「自分の力で移動を楽しむ」体験をしてみたいと思い、スタッフ総出でコース設計~試走までしてきました!

総移動距離16Kmの超単距離コース

コースは全長16Km。トライアスロンと比べると超短距離ですが、カヌー6Km、乗馬4Km、サイクリング6Kmのうちカヌーは初心者だと厳しいくらい。

逆にサイクリングは物足りない感じです。経験者はもっと長くしても良いかも。

まずは、小川原湖畔からカヌーで出発。ツアーの様子を写真で紹介します。

カヌーで馬の待つ草原まで出発。

本番では地元のガイドさんについてもらう予定です。

6Km漕いだ後の表情。90分漕ぎっぱなしなので、結構疲れます。

到着後草原でランチ。このあと乗馬です。

 

ホースパークの若手「アナ」に乗り

カヌーは疲れたけど、馬は乗ってるだけでいいので楽。馬に感謝です

草原、森、林道、農道など豊富なフィールドを移動します

草原から、ホースパーク到着。

カヌー、乗馬の後はサイクリング。

湖畔サイクリングは爽快!6Kmだとちょっと物足りないくらい。

ゴール地点でBBQ。湖畔にはとろーりとした泉質の温泉があり、疲れを癒すことができます。

三沢ホースパークは、三沢を拠点に青森の魅力を体験することができるよう、季節に合わせたアクティビティを県内ガイドと協力し開発・発信していきます。

冬、小川原湖をファットバイクで走るツアーも面白そう。
今回のコースはこちら(ルートラボ)

気軽に遊びに来てください。(浄法寺)