2018.10.19

青森ヒバでカッティングボード作りDIY!

主催者も楽しかったDIY講座

天気に恵まれた2018年10月。青森の県木「青森ヒバ」を使ったDIY教室を実施しました。

材料を選び、のこぎりで自分好みのサイズにカットしていきます。

たまに、馬に乗りながら

今回は家族参加もあったため、DIYの合間に馬とのふれあい、撮影、親子で乗馬にもチャレンジしました!

午前中だけでカッティングボード完成。あえて節を入れる人、バーナーで焦がして仕上げた人、器として使う用に大きく仕上げた人、参加者によって個性が出たのも楽しかった要素になっていました。

やっぱりクリエイティブな活動って癒されるしみんなでやると相乗効果がでますね。

参加者の方からは、

「馬が楽しかった、また乗りたい」

「とても楽しかった。買うよりはるかに安いしシリーズ化してほしい。つぎは風呂用具を作りたい」

などの声が寄せられました。また企画しようと思います。テレビボードなど大型のものにもチャレンジしたいなあ。

三沢ホースパーク 淨法寺