2017.07.01

タイニーハウス③・外装完了

タイニーハウス、いよいよ青森ヒバの外装材貼り付けです。

青森ヒバの外壁材

青森ヒバに含まれるヒノキチオールは癒し効果も証明されているので、癒しスポットにしたいという思いも込めて内装、外壁、床を総ヒバにしました。

外壁も本当は自分でDIYしたかったのですが、時間も技術も無いので大工さんにお願いしています。

後ろ側。軒をちょっと出して、下に薪を積む予定です。

正面。外壁張りは終了!

この周辺に、ピザ窯とか小屋とか、皆が欲しいものを皆で作っていく感じで進めていければいいなーって思っています。アメリカ人もDIY好きですし。

参加したい方、遊びに来てください。(三沢ホースパーク・浄法寺)