2018.02.15

今だけ!ここだけ!湖上サイクリング(3)

こんにちは。Iターン・自然好きスタッフのロールです。

青森県最大の湖、小川原湖。厳しい寒さが続く厳冬期には湖面が結氷し、ワカサギ釣りや氷上ウォークが楽しめますが、ホースパークでは今だけ限定で、湖上をファットバイクで疾走する『湖上サイクリング」の体験ツアーを実施しています。

2月11日、県内のお客様と東京から遊びにいらしたお客様が、乗馬×湖上サイクリングのバイアスロンツアーに参加されました。

小川原湖畔までのホーストレッキングの後、小川原湖に移動してファットバイクにTry!
この日の湖面は気温の上昇に伴い、氷の表面が溶け、薄い水の膜が張っているようなコンディション。
湖面がまるで鏡のように周りの風景を映し出していました。

『湖の上を自転車で走るなんて初めて!!』と、お客様も感動のファットバイク。

途中、パラパラと小雨が降ったりもしましたが、雨にも負けず元気いっぱいのみなさんでした。
ご参加いただき、ありがとうございました!

湖上サイクリングツアーは、小川原湖が結氷している期間限定のツアーです。(氷の厚さや湖上の状態、天候等が良い時のみ催行) 
乗馬も湖上サイクリングも楽しめるのは、今だけ、ここだけ!です。
冬の青森に来たら、ぜひ、乗って、走って、全身で楽しんでいっていただけたら嬉しいです。
ご興味のある方は三沢ホースパークまでお問い合わせください。

(ロール)